ココロミくん(1)(2) / べつやくれい

ココロミくん

ココロミくん

ココロミくん2

ココロミくん2

イラストレータべつやくれいさんが人気ポータルサイトデイリーポータルZ」で連載しているシリーズを本にまとめたものである。内容はべつやくさん自らが写真で登場し、漫画のこま割りのスタイルで「別にやらなくてもいいことをひたすらココロミる」という、体を張った大企画だ!かっこいい鼻メガネを作って着用し、町に繰り出してみる!スタバや東急ハンズTSUTAYAの店員のコスプレをして当のお店に入って顰蹙を買ってみる!ルーズソックスを両手に着用し、意味も無く公園の真ん中で文字を作ってみる!「猫ふんじゃった」の唄は猫に失礼だったとその辺のノラ猫に土下座してみる!ちくわぶを愛するあまり自家製ちくわぶを作成、ちくわぶだけの豪華なおでんを食してみる!街中のいろんなものに「イエーイ」という吹き出しを付けてみる!十徳ナイフに対抗していろんなトングを10個くっつけた「10トングナイフ」を作ってみる!突如現れた巨大ダコに襲われてみる!などなど、思いついたからといってわざわざやる必要もないし、ましてや公衆の面前でやらなければならない理由は何も無い、というようなことを、あえて実行しているチャレンジャーなべつやくさんを十二分に楽しめるシリーズなんだ!まあしかしやってる事は変なんだが、べつやくさんののほほんとしたキャラがとっても生きていて、これが実にキュートでチャーミングでグッドなのだよ!イラストもラブリーでプリチーでナイスだね!おまけにべつやくさんは結構ビュリホーなレデェーなんだ!オレは既にそんなべつやくさんに萌えまくりだ!オレのネットアイドル、それはべつやくれい!べつやくさんLOVE!け、結婚してく(ry
自由浮遊社:べつやくれい特集
べつやくれいリンク集