そういうバカに 私はなりたい

雨にも負けず 風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ悪い頭を持ち
知性はなく 何も理解できず
いつもゲラゲラ笑っている
そういうバカに 私はなりたい

一日にビール2リットルと ピザとカップラーメンを食べ
あらゆることは自分と全然関係ないし
見ても分かんないし 聞いても分かんないし 取り合えず全部忘れちゃうし

野原の松の 林の蔭の 小さな茅葺きの小屋にいて
東に病気の子供あれば 行ってギャグをやり
西に疲れた母あれば 行ってコントをやり
南に死にそうな人あれば 行って漫談をやり
北に喧嘩や訴訟があれば 行って乗り突っ込みをやり 

日照りのときはゲラゲラ笑い 寒さの夏もゲラゲラ笑い
みんなにバカと呼ばれ
ほめられもせず 好かれもしない
そういうバカに 私はなりたい