EBTGアコースティック・ライブ

YouTubeにあったエヴリシング・バット・ザ・ガールのアコースティックライブ。
曲目は「Each And Every One」と「Rollercoaster」だが、オリジナルでの温かなホーンとジャジーなアンサンブルが絶妙だった「Each And Every One」も、柔らかなウッドベースの音色が耳に心地良かった「Rollercoaster」も、このアコースティックバージョンで聴くと彼らがソロで歌っていた頃の心に突き刺さるような切なさに満ちている音であったことに気が付かされる。
逆に言うとEBTGの音はどれもここから肉付けされたものであるということなのだろう。これまで様々な音楽スタイルを経ながらアルバムをリリースし続けてきたEBTGだが、その本質的な部分では常に頑固で変わらないものを持ち続けていたのだ。そんなことを窺わせる貴重なアコースティック・ライブ映像だということは出来ると思う。ベンとトレーシーのペアルックなシャツもなんだか微笑ましい。
(via:UPSETTING!-レゲエな日々-)
EBTG(Everything But The Girl) - Rollercoaster(acoustic live)
YouTubeのEmbedタグが使えない形式みたいなので上のリンクから飛んでください)

LIKE THE DESERTS MISS THE RAIN

LIKE THE DESERTS MISS THE RAIN