されど小ネタの日々(その3)

「俺にもしもの事があったら」を自動化する (via:ITmedia.)
もしもの事があった時、パソコンに保存してある人に観られたくないあんな画像やこんな動画を自動で消してくれるという画期的なツールです。あ、オレはこんなの必要ないけどね!

カルピス豚汁レシピ(via:カルピスカフェ - カルピスクッキング)
カルピスで豚汁!他にカルピススパゲティカルピス鍋など盛りだくさんだ。

街灯のミニチュアが入った飛び出す絵本 (via: Gizmodo Japan)
飛び出す絵本ってなんか好きだな。これは本を開くと街灯の明かりが灯ると言うものです。

スター・ウォーズネタ4連発!
空飛ぶダースベイダー (via:Fresh News Delivery)
あとジャバザハットやC3POなんかも作るといいと思います。しかし当然ジャージャーは誰も作らないという罠。

「スター・ウォーズ」が切手に!R2-D2型ポストも登場!(via:eiga.com)
勿体無くて使えません…。

YouTube - 自主映画「手づくりのスターウォーズ

YouTube - ヨーダダンス

友達を驚かせたいときに使える枕『Blood Puddle Pillows』(via:POP*POP)
寝心地は悪そうだけどな。しかし本当にこのような事態になったときに今度は誰も相手にしてくれなかったりして。
 

彼女は体が弱いんだ!(via:字幕in)
キャバクラネタ。最後に大統領が突っ込んでくれます。

マイクロソフトの「ペイント」だけを使って「モナリザ」を描く超絶技術(via:ひろぶろ)
高機能なグラフィック・ツールではなく「ペイント」だというところがミソ。才能がある人はツールを選ばないという事でしょう。
《Spluch: How to paint the Mona Lisa with MS Paint》

Google Earthで上空から見つけた動物たちの数々(via:小太郎ぶろぐ)
いっぱいいるように見えつつも年々減少しているのでしょうなあ。

生まれつき前足がなく、後ろ足だけで立ち歩きする犬(via:動画百式
あたかも進化した犬であるかのように見える。犬がんばれ。