されど小ネタの日々(その2)

Googleでmp3ファイルを検索する(via:μ-ziq.com)
Googleで以下のコードを入れて検索するとmp3ファイルを検索できるという裏ワザ。下の例ではNirvanaを検索しています。" "の中を代えて入力すること。

 -inurl:(htm|html|php) intitle:"index of" +"last modified" +"parent directory" +description +size +(wma|mp3) "Nirvana" 

吉野家の牛丼「ねぎだく」は今どうなっているか
暫定的に復活している吉野屋牛丼。この時期に「ねぎだく」を頼んでも受け付けてもらえるかしらん?というお話。

あなたの知っているまったく役に立たない雑学(via:無気力通信↓)
津波地震などあらゆる自然災害の中で、有史以来、最も多くの人間を死に至らしめてきたのは、落雷。
地震・雷・火事・おやじ の「おやじ」は元は「親父」ではなく、台風を意味する「おおやじ」(やじ=強風)
・エレベーターの中の鏡は身だしなみ用ではなく、車椅子が安全に乗降できるように後ろを見せるため
・秋田には「トヨタカローラなまはげ」がある 

『トランスフォーマーNIKE』の靴がすごいです… (via: P O P * P O P)
映画のほうも楽しみですな。しかしこの靴を履くのか遊ぶのかそれが問題。

名古屋ではピザも名古屋風(via:News-Walker.NET)
エビフライ、名古屋コーチン(ゆで卵)、味噌カツ!名古屋名物トッピングしまくり!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪村
いかん、『水木しげる原理主義者』のオレとしては是非行かねば。

asahi.com:目玉おやじゼリー人気 サンシャイン60に鬼太郎カフェ - 暮らし
目玉おやじ食ってます。
おまけ:ネコ娘の変遷
■(記事追加!)「鬼太郎妖怪バー」がオープン!

バーでは「血の池ワイン」や「砂かけばばあの砂肝」など、ユニークなアルコール&おつまみを販売。5/3〜5には、なんと!鬼太郎猫娘(着ぐるみ)が遊びに来るよ♪
鬼太郎妖怪バー メニュー】
・血の池ワイン(赤)
・妖怪の泉ワイン(白)
・砂かけばばあの砂肝
鬼太郎ビール(3種)
・ぬりかべチーズ盛り合わせ
・骨骨セット(手羽元&イカ軟骨)

香港版のリアルドラえもんがなんだかちょっとすごいぞ (via:小太郎ぶろぐ)
妙に痩身のドラえもんとノビ太が中国語で会話しているだけでも可笑しい。

オフィスでブチキレる人ワースト10
みんなブチキレまくってます。

黒澤明『生きる』をフルムービーで(via:DIGITAL DJ)
2時間22分フルで観られます。大きいサイズはこちらで。
http://video.google.com/videoplay?docid=803230640441368080