マックのコーヒーはスタバのコーヒーよりも美味い?

かと思えばこんな記事を見つけました。

「アメリカの消費者テスターはマクドナルドのコーヒーのほうがスターバックスよりおいしいと宣言しました。」みたいなことが書いてありますね。ハンバーガーチェーンのプレミアムローストは「Consumer Reports magazine」誌において最もおいしいコーヒーとして選ばれました。バーガーキングもDunkin'Donutsもうちやぶりましたよ。ニューヨークポストによると、訓練された”飲みプロ”は1.55ドルのスターバックスは「強い、焦げてる、苦い」との評。それより値段の低いマクドナルドの1.35ドルのカフェインミックスは”ちょうどよい、適切な感じ、強い、微妙な要素が欠けていたけども、まずいところが無い”とのこと。バーガーキングは「コーヒーというよりはお湯だね」と避難され、Dunkin'Donutsは「まずくは無いけどおいしくもないよね」とのこと
http://white.mkaigi.net/2007/02/cat35/post_18.html

いや実はオレもマックのコーヒーは結構美味いんじゃないのか?とかねがね思ってたんですが!駄目ですかオレの舌は!しかしこれはアメリカの調査なのでなんともいえないかもしれませんね。