酒バトン

hiromiceciliaさんのところから酒バトンをこっそりくすねてきたのであった!
●1.今、冷蔵庫にはいっているお酒の容量は?
ビールが2ℓばかし。冷蔵庫以外では・Bombay Sapphire(ジン)・Cinzano Vermouth Extra Dry(ベルモット)・Jose Cuervo Especialテキーラ)・Gilbey's Vodka(ウォッカ)・本格焼酎 奄美 が並んでおります…。

●2.好きな銘柄は?
ビールだとアサヒビール”PRIME TIME”が舌触りが滑らかで兎に角美味いよ! ビールは毎日飲んでるけれど、このビールだけはちょっとだけお高いので週末専用にしている。以前はバドワイザーばっかり飲んでたな。

●3.最近最後に飲んだ店は?
横浜・関内にある広東風中華料理店だな。またもや送別会があってね。料理美味かったなあ。会費4000円飲み放題なのにアワビまで出てきた。生ビールをチェイサー替わりに紹興酒たらふく飲んでエライ目に合いました。でももう一回行きたいなあ。誰か付き合え!

●4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
・大昔デートでよく行ってた銀座のドイツ料理屋で飲んでた黒ビール。長靴の形したジョッキが懐かしい。
・ギネスビールも好きだが、泡立ちの高いドラフト・ギネスという銘柄のが特に美味しいです。川崎のライオンでよく飲んでたな。
「銀河高原ビール」みたいな小麦を使ったビールも美味いですよ。
・昔通ってたバーで気取って注文してたマティーニオン・ザ・ロック。3杯飲むと腰が立たなくなります。
ポーランド・ウォッカのズブロッカも昔好きだったな。安かったしね、あれ。

●5.お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
特に変わらないばかりか、顔にも出ないらしい。 昔は飲むと結構荒れたような気がする…。

●6.お酒が絡んだ最大の失敗
上のエントリでも書いたが飲みすぎて2日間意識不明だったことがある。

●7.ジョッキを渡す人
禁バトンしたばかりのid:paseyoさんに!!(オレは鬼か!?)

※関係ないがこれ飲んでみたいなあ。
https://www.deandeluca.co.jp/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=100009&GoodsID=00000571