チョコレート買いに

会社のKちゃんがお誕生日だということでプレゼントを買いに行く。オレは普通の付き合いの女子に贈り物をする時はいつもチョコレートである。デパートなんかで売っている様なちょっとだけお高いヤツをである。これはもう殆ど馬鹿の一つ覚えのワンパターンである。チョコは食ったら無くなるし、送るのも気楽でいい。ブランドもよく知らんな。男はああいうのにあんまり詳しくないぐらいでいいと思ってるもんでな。という訳で買いに行こうと思ったわけだが、ちょっと気になってネットで自分の日記を見てみる。そうすると去年も同じ事やってるのが発覚。しかもその日のオレの服装まで一緒じゃないか。つらつら読むと「丁度バレンタインデー前なのでチョコ売り場は女子で一杯」などと書いてあるぞ。フムフムこれは覚悟して行こう。お陰でその日は女子の群れに怯むことなく買い物ができたオレであった。自分の日記って便利やね…。