ガラパゴス・パプアニューギニア・コモドドラゴン

この間かなり沢山の銘柄を扱ったコーヒー豆販売店を見つけてあれこれと眺めてたんだが、「ガラパゴス」とか「パプアニューギニア」とか今まで知らなかった銘柄があってちょっと面白かった。でもあとでコーヒー好きのKちゃんに話したら「あーそれ知ってますよ」と言われたので知ってる人は知っている銘柄だったみたい。ちなみに「パプアニューギニア」、ちょっとお高い豆でしたが買って淹れてみるとこれが実に美味いコーヒーでびっくりしました。また買って来よう!
ジャンクフードばかり喰っているインチキ食生活のオレではあるが、なぜかコーヒーだけはきちんと淹れたヤツじゃないと好きじゃないのである。レギュラーコーヒー淹れるのってたいした手間掛かるもんじゃないし。缶コーヒーは甘ったるくて駄目だなあ。夏場はアイスコーヒーみたいな感覚で割と飲めるんだけどね。そういえば”レギュラーコーヒー”って訳するなら”通常のコーヒー”だが、ありゃUCCの造語だとネットである方が言うとりました。インスタントコーヒーじゃないんだよ!と強く自己主張したい時に”レギュラーコーヒー”という言い方するんだろう。日常会話ではちょっと使い辛い言葉かな。ただ、ファミレスなんかの保温器にずっと載ったままのコーヒーって、煮詰まっちゃってインスタントコーヒー飲んだほうがまだましな味の事ありますな…。
この間スターバックスで見かけたのは「コモドドラゴンブレンド」とかいうやつ。コモドドラゴン!なんか凄い凶暴そうなんですが。あと「ナウマン象ブレンド」とか「ガラガラ蛇ブレンド」とか「ホオジロザブレンド」とか作って戦わせたら面白いかも。どうやって戦わせるのかは謎だが!その他「パンダブレンド」や「イリオモテヤマネコブレンド」等絶滅危惧種動物コーヒーを作って売り上げの一部をWWFに寄付したりとか「エリマキトカゲブレンド」とか「ウーパールーパーブレンド」等珍獣シリーズを作って(以下止まらなくなりそうなので強制終了)