900日の男

■ヤヴァイ。昨日で日記書いたのが900日を迎えていたのであった。1000日までリーチですな。「どんなしょうも無い事でもやり続ければ形にはなる」という良い見本かも。この調子で毎日日記付けたら来年の3月頃に偉業達成ですか。ってかこれ偉業なんでしょうか。恥の多い人生の恥を晒していただけの様な気もするが…。なんかこう、ギネスで『10日間舌をレロレロとやり続けてきた男』とか『ケチャップ早飲み男』とかで認定されたようなのと同じトホホ感が漂っていますからなあ。ボチボチやっていきます。
■今日は携帯電話、TU-KAからauに換えろと五月蝿くアナウンスが続いていたので遂に換えたんであった。まあ1円携帯でいいよ、それにただでさえ使わないからなあ、とか思ってお店に行ったら、何故かデザイン(というか色)が気に入って1万数千円の機種を買う羽目に。しかもワンセグとか言ってTVも見れるそうじゃないですか。しかし部屋にいてもTV見ないのにいったい何を考えてるんでしょう。そもそもオレ電化製品とか何も調べずにお店に行ってその場で決めるタイプなんだよな。店員の薦めるものそのまま買っちゃうほうだし。
■着歌機能…。絶対使わねえ…。
■あと何故か携帯の店の店員と世間話で盛り上がったりしていた変なオレであった。「私ヤフオクとかやってみたいんですよォ」とか「ええッアマゾンって送料タダなんですか!」とか「クラシック好きなんですが7時間もある曲があって、いつも聴いてると眠っちゃうんですよォ」とか妙に人懐こいオネーサンだったな。…いや、だからTV付きの買っちゃとかそういうんじゃなくて!機種決まった後に世間話してたし!(何故かムキになって自己弁護するオレ)
■そしてアパート帰ってから突然掃除をしたくなり、あちこち片付けていたのですが、部屋の置き電話拭いてたら洗剤が滲みちゃったらしく、うんともすんとも言わなくなってしまった。これも買い換えなのか。いや、携帯のみならず部屋の電話さえもまるで使わない世間と没交渉のオレではあるのだが…。部屋の電話の通話料金、殆どピザ屋にかけた分だけ…。なんとサビシイ人生だ!
■あと裸の音楽CDが出てきたのでケース探したのだが無い。そして思い出したのだがこれはこの間人に貸したヤツではないか。というか、ケースだけ貸しちゃったのね…。DVDとかもたまにやるんだよね…。
■それと最近パソコンの調子がおかしい。パソコンのスイッチ入れてもすぐ落ちる。電源なのかもしれない。これは買い換えたくないなあ。買って3年は経ったが、性能的にはバリバリ現役だし。
■そういえばそのせいか、2日ほど家でインターネットだけ使えなくなってたんですよ。日記のUPは会社でやってましたが、メールが見られなかったんですね。で、ネットワークの設定が変になってたのでなんとか直して、メーラー立ち上げたら…スパムメールが100件入ってました…。