サザエさん出産!タラちゃんには妹がいた!

『実はサザエさんにはタラちゃんの他にもうひとり「ヒトデちゃん」という娘がいるのである。』
国民漫画『サザエさん』にはファンの作った様々なサブストーリーや結末などがネットで見ることができたりしますが、これは実際に原作に現れてたもののようです。しかし《ヒトデちゃん》て…。

これは都市伝説でもなんでもない、真実なのである。
決して歳をとらないサザエさん一家
しかし、 1954年11月発行の長谷川町子さんの原作漫画に、「サザエさん一家未来予想図」というものがある。サザエさん一家の10年後を描いた、たったひとつの“歳をとった”サザエさん一家の図である。
http://www.encount.net/rettou/2_637.php