普通の日記

実は土日と風邪引いておくたばりになっていたオレであった。
大体この1週間例によって睡眠3時間とか4時間とかで過ごしていたが、さすがに疲れが溜まったらしい。
そんなに睡眠時間を削って何か資格試験の勉強でもやっていたとでもいうならまだ格好いいが、単にネットでアホサイトを眺めてたり宇宙人を撃ち殺しまくるゲームをしていただけである。
アホサイトサイコー!撃ち殺しゲーサイコー!
何をそんなに刹那的になって、とも思うが、考えるにどうも最近なにかといたたまれない事があったような気もするのだが、多分錯覚であろう。
それにしても今日はよく寝た。
風邪をひいてる時というのはよく悪い夢を見てうなされるものだが、今日の夢はなんだか立派なお家に住んで人がいっぱい訪ねて来ている、などというオレの現実とすこしも被さらない妙な夢であった。
しかも結構楽しかったぞ。なんだったんだろうな。
そもそも夢はあまり見ない。見ても忘れているんだろうな。睡眠時間短いし。
一日中寝てて夕方に目を覚ますと、町のグラウンドに立っているスピーカーから時間を知らせるチャイムが流れて来るのが聴こえて来るではないか。
からすもいっしょにかえりましょーというヤツである。
この時期には5時を過ぎるともうあたりは薄暗くてねえ、うとうととしながらあのチャイムを聞くのはなにかと侘しいものがありますねえ。
なんだか世界に自分しか生きていないような寂寥感を感じますねえ。
今は溜まったままだった洗濯物を洗濯しております。ダリイけど。明日会社行きたくないなあ。
それにしてもあとからあとから垂れて来るあの鼻水というのは、いったいどこから沸いてくるのだ?
大体量が尋常じゃないもんな。どこか宇宙の彼方にある鼻水の星からオレの鼻にワープして来るんではないのか?