コーシンしたんだぞお

今日は実は会社最後の夏休みをとって運転免許の更新に行っていたのであった。
朝8:30からやってるというのでその時間に行ったら平日なのに結構人がいてちょっと萎えたけどな。これが休日だとどうなるのかしらん。オレは運転はペーパーみたいなもんで、殆ど運転なんかしないから当然のようにゴールドカードなのだよ。5年で更新ってやつだな。ただ心配だったのは視力で、日常生活でも最近視力衰えたなあ、と感じる事があるので、検査引っ掛かるかなあとちと心配だった。まあそん時は眼鏡買えばいいだけの話だが、この歳から眼鏡だとなんだか老眼っぽくてさあ、いや、老眼な歳なんだから仕方ないんだけどさあ…(ブツブツ)。
とまあ心配はあったものの検査は検査官が「ん?」「ん?」とか言いながらも何とかパス。きっとギリギリだったのね。きっと5年後はもう駄目だろうなあ、と思いながら30分ほど教習を受けめでたく新しい免許へ。
で、新しい免許証の写真を見たら、なんかこう、自分で言うのもなんだが、前回よりは顔つきが優しくなってるのね。オレも丸くなったからなあ、と感慨に耽っていたが、よくよく考えると、性格が丸くなったから、というより、顔が更に丸くなった、というのが真相なのであった…。そこん所はあんまり突っ込まないでくれ!
でまあ、免許の更新は10時前には終わったんだけどね。折角休みだし。何やってたかというとね。ええと、…家帰って日記書いてました…(号泣)。もうね。アホかと。バカかと。会社の休み取って日記書いてんじゃない、と。日記ジャンキーかお前は、と。
夕方になってやっと出掛けて有楽町のABCマートでPATRICKのレザースニーカーとHAWKINSのサンダル買って来ました。
とまあそんな一日でありました…。 あとはビールでも飲んでDVD観て寝ます。でわでわ〜〜。