脳年齢チェックゲーム

http://health.www.infoseek.co.jp/yazuya
今はやりの脳年齢である。大体オレはこの手のゲームとかIQテストとか嫌いなんである。脳年齢が若かろうがIQが高かろうがダメな奴はダメな奴だし嫌な奴は嫌な奴だと思う。知能も教養も高いが屁みたいな奴っているからな。その逆だってありだ。問題なのは社会でどう生きてるかってことじゃないのか。
と、いかにも尤もらしいことを言いつつ、たかがゲームで「あなたはお馬鹿チャンです」などと言われるのが癪にさわるというのが実はその真相である。
とまあブツブツ言いながらやったオレだが、やはり途中で飽きてきた。問題解いてるよりも問題の下の記事の「にんにく卵黄」のほうに気がいっちゃって、「やっぱにんにくっすよねえ」とか言いながら、「あー問題問題」と後半は適当にポチポチ設問を埋めたオレである。もうこの集中力の無さからして脳年齢測定対象外なのである。
そしたらアナタ、結果を見ると「脳年齢25歳」なんだそうですのよオホホ。適当にやって脳年齢25歳。真面目にやっていたらどのようなことになったのだろうか。というか究極に若い脳年齢とはどの程度のものなのだろうか。脳年齢3歳とかいったらどうするよ。3歳児並みってことかよ。バブーかよ。いくらちゃん程度ってことかよ。若けりゃいいってもんじゃあないぞ。
むしろ脳年齢100歳!とか出たほうが凄くないか。多分100歳の脳には桃源郷が広がっていると思うぞ。25歳の若造よりそっちのほうが全然いいよな。希少価値もあるし目立てるぞ。なんとか褒章とか貰えそうじゃないか。日記のプロフィールにも書いちゃうもん。「脳年齢100歳!」とかって。
そしてこれが脳年齢1万歳とかだったらどうするよ。もう神だよ神。25歳なんてゴミみたいなもんだよ。だからこれからの脳年齢は高ければ高いほどいいってことなんだよ。ちまちま訓練して切磋琢磨すれば脳年齢なんて若くなるだろうが、1万歳の脳年齢はちょっとやそっとじゃなれるもんじゃないよ。仙人の修行ぐらいしなきゃだめなんだよ。そして修行を成し遂げた暁にはかめはめ波とか出せるようになるんだよ。いやはや凄いね。目指せ1万歳!