雪山ラーメン

注文から3分くらいが経過しただろうか。厨房から「ウィィィィィ〜ン」というモーター音が!! なにしているんだ!? と、不安に思っていると、「はい、雪見ラーメンです〜♪」と言いながら、ラーメンには見えないベツモノをもってきた。こっ、これなんですか!? まったくラーメンのスープも麺も見えないんですけど……。それ以前の問題として、この真っ白い、まさに「雪山」は何!? 
雪山のようなラーメンの意外な正体とは!?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091149081731.html

雪見というか雪山である。あたかもモンブラン山系の如き雪山である。そしてこれがラーメンである必然性は何一つ無いのだが、取り合えずラーメンである。大体オレは写真見たときに最初「かき氷!?」かと思ったぐらいだがかき氷でもないのである。その正体は記事を読んでのお楽しみと言うことで。しかしなんだな、このラーメンに欠けているもの、それは頂上の日の丸の旗だな。
ところで今回は食いに行ったりしないからな!なにしろお店は愛知県だ!