GW進行

世間はGWということでいろんなことになっているが、しかしここで我が日記を翻ってみるに、既に3年目に入ったこの日記での経験上、GWのPVは殆ど無いという事を知っているのである。
いや、そもそも読む人間がいない日記なのではあるが、一応「誰も読まない日記」ということを書くのはNGワードということにしている。読まれたかったら読まれるようなことを書けばいいわけだしな。日記における需要と供給の法則ということなのである。だからここで言いたいのは愚痴などではなくて「いつもより読まれない」ということなのである。
みなさんGW中は海や山や海外や宇宙や秋葉原や2次元世界で忙しいのであろう。
日記を書いていた最初の年はGWの空いた時間を使って渾身のエントリを半日掛けて書き上げたが、みごとにかすったという苦い経験があるのであまり力込めて書きたくないのである。いや、最近まるで片手間で書いてるけどね。まあ、そうなんだけどさあ。
だからいつも適当に書いているこの日記は輪を掛けてグズグズになっていると思っていただきたい。
もともとグズグズのものがさらにグズグズになると、これは日記の液状化現象といえるかもしれない。つまり日記の地盤沈下、日記の床下浸水、日記の家屋倒壊なのである。他にも考えられる被害としては日記の火山噴火、日記の大津波、日記の大規模火災、日記の日本沈没なのである。
このような被害にあったときの為に『日記保険』というものを設けたらどうかとオレははてなに『はてなアイディア』を出したいぐらいである。