竹中直人の恋のバカンスリターンズ2005 俺たちに明日はないっす

以前ここで紹介した『恋のバカンスDVD-BOX』の購入者特典DVDが送られてきたのである。短いながらこれが結構見ごたえがある。
収録されているのは以下のタイトル。
・その後の流しな二人(未公開映像を加えたDVDバージョン)
・双眼鏡で覗く人(DVDバージョン)
・不動産屋
・峠にて
・その後のとっくりブラザース(DVDバージョン)
・道に変なものが…(DVDバージョン)
・その後のナンの男
恋のバカンスDVD-BOX』には「時代を感じさせないシュールなセンス」があったと思うんだけれど、この『リターンズ2005』ではやはり同じことをやっているにも拘らずなぜか”21世紀”な”今”のスピードを感じるんだよね。それは本当にコンマ何秒の間合いの違いなのかもしれないけれど、それでもやはり現代バージョンな気がした。そして、やっぱり微妙な空気の按配がシュールで面白いんだ。