花!花!ピーピー草…花!

先日訳あって知人に花を贈ったのである。
遠方の方なのでネットにあるオンラインフラワーショップなんぞを利用した。
その後知人から花が届いた旨の連絡があり、話を聞いていた。


「配達の人が『メッセージカードが入ってますから』と五月蝿く言うので確かめたんですよ。それで見てみると確かに入ってたんですが、どうやら花屋のおねえさんの手書きと見られるメッセージが入っていました…。」


花をオンラインで注文した際、メッセージも送ることができるようになっているのだが、どうもそのメッセージなのらしい。
しかしまさか自分がパソコンに入力した言葉を、花屋のおねえさんが手書きでメッセージカードに書くのだとは思わなかった。
なんかねえ、注文書と一緒に印字かなんかされるとか思ってたんですよ…。


このオンラインフラワーショップはそういう店が一店舗ある、というよりも全国の花屋さんにネットワークがあって、その花屋さんに委託する形で配送するようなんですが、それでこんな手作りなメッセージカードになったんでしょうねえ。


この時はよくある平易なメッセージだったのだけれど、もし思いっきり濃いいスイート・メッセージだったりしたら恥ずいよなあ…。
パソコンの注文画面に表示されている歯の浮くような熱烈なメッセージを、花屋のおねえさんが一字一字丁寧に書き写している…考えるだにヤヴァイ…。
時々「よくこんな凄いことを書くよなあ」とかおねえさん呆れてみたりちょっと笑ってみたり…。
うおおおおおっ!


花のほうは先方には喜んで貰えたので取り合えず良かったでした。
母親の誕生日やお正月にはよく実家に花を送っています。
花は判り易いしそれほど好き嫌いもないと思うので、贈り物としてよく使うほうです。