わんわんわーるど!

http://world.hatelabo.jp/
と言うわけではてな界隈を騒がせている「WANWAN WORLD」、オレも早速昨日やってみてワンワンしてたのでした。いやー面白かった。オレなんぞは東京在住の人間なんですが、どこ歩いてもはてなブロガーワンワンがワンワン言ってたもんなあ。こんなに人口密度が高いとは思わなかった。石を投げればはてなブロガーワンワンに当たる、まさにワンワンワールド。名前だけは知っている中堅ブロガーの方が歩いていたのを見つけたときには思わず遠巻きにして見てしまいました…やはり貫禄のあるお犬様で…(卑屈なオレ)。


ってか日本中をこんな野犬だらけにしていいのか!?保健所出てこーいっ!(は?)


その後日記の知り合いのワンワンたちと遊んでましたが、日記以外のオレを知らない方には、いつももっともらしいことを言っているオレが脳足りんキャラであるということがバレバレでありましたな…。あ、知ってましたか…スマン…。


今度はアンテナにいるあんな方やこんな方ともワンワンしてみたいなあ。偶発的なチャットみたいなもんだから会えるのかどうか判らないですけど。それと「まだともだちになってない人で、ワンワンワールドにログインしているかどうか、した事があるかどうか」を検索することって出来るのかな。「あの人ってやってるのかなあ、やってるなら会ってみたい」とか思ったときに使えるかなあ、と。


あと、画面の「この場所へのリンク」は犬だけに「おしっこをひっかけとく」ないし「マーキングする」にするというのはどうでしょう。おしっこを引っかけた場所はワンワンの縄張りとして保存させるのな。そして縄張りを広げていき、ある程度の仲間が集まったら別のセクトと縄張りを争って戦争を…ってそれじゃMMORPGだっつーの。


まだ始まったばかりですがそのうちイベントとかがあったりするんですかね。日本全国はてな駅伝、とか。日本全国宝探し、とか。日本全国さいころの旅、とか。皆で富士の裾野に巣食うドラゴンを倒しに行ったりとか。うーん益々MMORPG状態…。