眠れぬ夜にブラ子が訪れるの

この間風邪っぴきで風邪薬買おうかと思って薬局に行ったんですね。そうしたら。胃薬や目薬の間に挟まってブラたんがいらっしゃるではありませんか。「おおおっ!これはっ!」よく見るとこれ、《ドリエル》という睡眠改善薬で、ブライスはそのイメージキャラクターのようなんですね。そして、今回、このドリエル発売2周年記念プレゼント!として、《ソーラーパワーで点滅するブライスストラップ》がついているのではありませんか!やた!…しかしね、オレ、自分で言うのも何なんですが、すっっっごい寝つきがいいほうなんですわ。というか、そもそも寝ようとしてないから、寝るとすぐ眠れる、という、なにか理屈として間違っているような理由なんですがね…。だからねえ、”睡眠改善薬”なんか買っても使い道が無いんですわ。無いんですけど、ブライスのストラップはホスィ。こういう時はどうするか?…買えばいいんだよ!という訳で今現在オレの部屋にはブラたんのストラップと、使い道のない薬がある、という訳なんである。ちなみにお値段は¥1900…。「伊達や酔狂でやってんじゃねえ!」という啖呵の切り方がありますが、オレの場合「人生は伊達と酔狂だけだ!」って感じですな。…いーんだよぉ!


※ちなみに《ドリエル》という薬は”睡眠改善薬”となっているように”睡眠薬”ではありません。風邪薬などに使われている抗ヒスタミン剤の眠気を催す副作用を逆に薬効としたものなのだそうです。薬は用法・用量を守って正しく使用しましょう。ピンポーン。
「他では聞けないくすりのはなし」http://d-inf.org/drug/drewell.html