秘密兵器(夢見る40ウン歳)

我がボロアパートにIT技術を駆使した秘密兵器がやってきたのである。しかし秘密兵器だから何なのかは秘密である。野を駆け空を飛び海を越え身長は180㎝まで伸び20Kgのダイエットに成功しテストは満点で宝くじは当たり給料は倍増、道を歩けばあらゆる女子に色目を使われ盆と正月が一緒にやってきて無病息災家内安全、足の臭いさえ消えるという優れものだ。勿論嘘だ。しかしこう書くと雑誌の広告によくある怪しげな幸運グッズみたいだな。だいたい幸運グッズで宝くじが当たるぐらいなら、グッズ販売会社の社員はそんなもの売らず仕事なんかしないで自分で身に付ければいいではないか、などと言っては野暮というものである。夢は叶うかもしれないから夢なのであり叶ってしまった後はいつもの現実が待っているだけだ。だから今日からオレの事は永遠の夢追い人と呼んでくれ。なんか恥ずかしいニックネームだな。牛追い人のほうがいいか。でも牛はいないから亀ぐらいでいいか。亀追い人。なんだ、すぐ追いついちゃうじゃないか!