年末年始進行

こんな日記も2年目になると、人が読まないような時期にはエントリーをUPしないようにはしたいもんなんです。特に大晦日は一般の方なんぞはネットなんぞたらたら見たりしないような気がします。あと元旦。元旦ぐらい日記休めよ、と思って去年は挨拶のみでしたが…身に付いた悪癖とでも言うのか、今日もこうしてUPしておりますですハイ…。
もともとTVとか観ない人間なので、正月のTVには興味ないし、あと昔は三が日ってお店も開いてなくて、開いているようなスーパーだって流通が止まっている為、野菜や肉・魚なんぞは手に入らないもんですから、大晦日に大量に食材買ってきて正月に食い繋いでいましたが、今や正月だろうがなんだろうがスーパーの食品コーナーは満載で、そんな心配なぞしなくてよくなるようになりました。それでもなんだか正月気分とでも言うのか、晦日になるとやっぱり沢山食べ物を買ってしまい、正月休みを目一杯食べて過ごすんですね…。デブのもとですね…。こうして毎年新年は3㎏は太ってパンパンの顔して休み明け会社に赴くというわけです。しかも体動かさないからメシ食っても実はあんまり美味しくない。まさにブロイラー生活。人間フォアグラ状態。
そんななので今日はさすがに出かけました。明日にでも書きますけど。なんか物事つらつら説明する脳みその状態じゃないんです正月は。