老後バトン

《結婚バトン》とかって、まだ結婚と言うものに夢や希望が溢れる若人がやれば盛り上がるのだろうが、夢も希望もない後は転げ落ちるだけの人生折り返し地点なオレのような人間には結婚なんぞより老後だよな。という訳で《老後バトン》というのを考えて見た。
《老後バトン》
Q1.自分はいつまで生きたい・生きられると思いますか。
Q2.老後の為に何かやっていますか。
Q3.老後には自分は何をしていると思いますか。
Q4.老後に必要なものはなんだと思いますか。
Q5.歳を取ることに対してどう思いますか。
Q6.人生ってなんでしょう。
Q7.生まれ変わっても自分になりたいですか。
Q8.「この人に介護されたい!」というような人を挙げてください。
Q9.いっしょに養老院に入りたい人を5人選んでください。
…あああ…寒風吹きすさぶかのような思いっきり盛り下がりまくった設問ばかりだ…。ってかなんか保険屋のアンケートみたいだなこりゃ。誰にも廻しませんがやりたい人はやって見てください。