今日もmomoたんとブラ子がお家にお目見えしたの

momokoDOLL 水色ラビリンス

momokoDOLL 水色ラビリンス

momokoDOLL 水色ラビリンス

momokoDOLLも3人目。この水色ラビリンスたんはプラチナブロンドのロングヘアーと黒いリボン、ベビーブルーのドレスと籐のバスケット。『不思議の国のアリス』の世界をイメージしたmomokoたんであります。イギリスの、というより北欧なイメージがありますね。しかしこれは綺麗なDOLLだなあ。きゃわいい…(こればっか)。撮影にはバックにリズベート・ツヴェルガーの絵本をあしらってみました。ちなみに現在は在庫無しに付き、ついにオークション価格の(といっても定価+¥1000ぐらい)momokoに手を出してしまったオレであります…。例によって非常に造りの素晴らしいDOLLですが、オレが気に入ったのはリアルな造形のブーツと、細かいレースがあしらわれたソックス。小物が凄いんだよなあ。あとはもう、本当に、着せ替えに行くしかないのだなあ、としみじみ思いました…。


■プチブライス ハリウッドヒルズパーティー

プチブライス ハリウッドヒルズパーティー PBL-53

プチブライス ハリウッドヒルズパーティー PBL-53

過去に販売したプチブライスの中で、もっとも人気があり、いろいろなバージョンでの商品化をしてきた「ハリウッド」の新作です。今回は、マリリンモンローを思わせるセクシーなドレスでパーティーへ向かうセレブ風。色白の肌で、口元のほくろがポイント。シルバーのカーリーショートヘアにクールなメイク。『皆さんお久しぶり。私はハリウッド。これからL.A.にできた素敵なバーでパーティがあるの。ちょっとセクシーな白のワンピースとゴージャスなストールでパーティの主役はいただきね♪』

『七年目の浮気』のマリリン・モンローを髣髴とさせるセクシーな白いドレスのプチブライス。あー、きちんとモンローなほくろまであるよ…。二十世紀中期のアメリカ黄金時代のセレブレティ。奇妙に懐かしい感じがする素敵なブラ子です。オトナっぽくて…キャワイイ…。


■プチブライス パピーオンアデート

プチブライス パピーオンアデート KPBL-08

プチブライス パピーオンアデート KPBL-08

大人気着ぐるみシリーズにわんちゃんが仲間入り。もこもこな着ぐるみとラヴリーなスカートやバックがデート気分を盛り上げます。いぬのイメージはアメリカンコッカスパニエルです。干支を意識した着ぐるみ企画です。水玉のスカートと、ピンクの付け襟をつけてお出かけしましょ。約束の時間にはまだ早いけど、ポカポカ陽気のこんな日は、じっとしていられないの。ねえ、そこのあなた。私とお散歩しない?きっと素敵な一日になると思うわ。

プチブライス、もこもこ着ぐるみシリーズ。ポカポカ陽気でこんな着ぐるみなど着たら暑いじゃないか!などとつっこんではいけません。何故着ぐるみにスカート?などと思ってもいけません。ブラ子は妖精なんですから。コッカスパニエルのフードを取ると赤い髪が現れます。これがまたはっとするほどキャワイイ…。