息切れは天賦の才能

■コンバンハ、アイディー:globalheadです。変換したら「グロ貼る反吐」と出ました。確かにグロ貼ってるかもしれんな!しかし”反吐”て…。
■なんてグロテスクな人生。
■そろそろジョン・レノンの25回忌である。
■レノンよりもボブ・マーリィーよりもジム・モリスンよりも長生きしてしまった。
■20代の頃にすでに「あとの人生は余禄」とか言っていた、やる気皆無だったオレ。
■あの頃の仕事の夢は「窓際族になりたい」。
■にも拘らず最近生き急いでいるような気がする。
■「でもやるのさ!」
■しょー・ますと・ごー・おん。
■なんて数奇な運命。
■若かりし頃、「世界には沢山の素晴らしい音楽と沢山の素晴らしい物語があるのだから、それを少しでも体験しないのは不幸だ」と思っていた。
■まあ、ロックとSFとホラーだったんが…。
■いろんなものを知っているように見えて、結局寂しいヤツだから時間が余っていたに過ぎない。何百本の映画を観ようと、何千冊の本を読もうと、自分自身の価値とは何の関係も無い。何にも知らなくたって、寂しいヤツよりマシなんじゃないのか。
■と思ってたけれど、”知っていること”で人と知り合えたりした。それほど無駄な日々でもなかったのか。
■Will you die for me?Eat me.――ジム・モリスン
■おんな心と秋葉原。(意味無し)
■タバコを変えた。前のは葉巻の葉っぱ使ってたタバコ(Little ciger)であったのだが、これだと箱にニコチン・タール量が記載されない。どうもそういうものらしい。今度のはニコチン0.6mg 、タール10mg。前のと比べて強いんだか弱いんだか判らない。
■”時間”は 煙草を取っては あなたの口に運んでゆく ――『ロックンロールの自殺者』 デヴィッド・ボウイ
■陰鬱なのは飽きた。だから怒ることにする。
■熱しやすく熱したまま。
■しかし結局最後は疲れて、どっちにしろダウンする。
■なにかいいことないか仔猫ちゃん。
■”遠い それはそれは遠い 僕と 君との距離は この町中の物差しを かきあつめたって 測りきれない””でも星は ゆっくりと傾いて 今頃海は薄みどり やっぱりぼくらは 夢と現実の 「ねじれ」をどうしようもできないんだね”――『ねじれ』原マスミ
■煩悩は星の数。
■妄想も星の数。
■なんて愉快な人生。