走れ走りぬけ師走

■さすが師走、なまぐさ会社員のオレでも忙しくなってきた。という訳で手抜きモード敢行。全国100万人の読者の皆さんには大変申し訳なく思ってます…と書くだけ書かせてくれ。
■だいたいねえ。前日にエントリー作って、次の日FDに入れて会社に持っていって、6時とか7時になったら社内でこっそりUPすると。毎日そういうことをやってたんですが。何がそこまでオレにさせてたのでしょう。
■もっと適当にやります。
■この間会社の手洗い場の石鹸が無くなったので、天然明朗女子社員のKちゃんに「石鹸ないですか?」と訊く。するとKちゃん、「ええっ石器ですか?」…そもそも日常生活で石器があるかどうかと訊くことはまずないと思うぞKちゃん…。
■会社帰りはたまにコースを変える。いつもはJRを乗り換えて帰っているのだが、その日は地下鉄→JRで乗り換えて帰った。それでだ。家に帰ると地下鉄の切符がポケットに残っている。…オレいったいどうやって改札通ったんだ?
■またもや改札。同じタイミングで改札に入ろうとした男の人がいたので譲った訳ですな。オレオトナだからね!で、隣の改札を通ろうとすると、先ほどの男の人、今さっきの改札で定期券だかがエラーになったらしく、あつかましくも今まさに改札通ろうとしているオレの前に割り込んできやがりましてね。ええ。思いっきりタックルかましてあげましたよ。オレオトナじゃなくてもいいや!
■訳あってピザ禁止令発動。理由は教えてあげない。
■ボーナスの時期と云うことで気が緩み財布の紐も緩んであんなものやこんなものをちまちまちまちま買いまくり、あまぞんぬさん他の厳しい取立てに戦々恐々としている今日この頃。(いや、ちゃんと払ってますってば。)ああそしていよいよX-BOX360が届く…。
■あとmomokoも…。
■ご近所ハリウッドスターシリーズ!オレの職場は運送関係なのでコンテナー車がしょっちゅう出入りしている。その運転手さんの一人がスーザン・サランドン似のご婦人で…。即ちスーザン・サランドンが作業着着て大型車のハンドルをぐるんぐるん廻している所を想像していただきたい。ああ逞しい…。さらに会社のフォークリフト運転手の兄ちゃんが髭もじゃ&髪の毛ぼうぼう、これが映画「ハリーポッター」の髭の大男ハグリッドにそっくり。

■とてもうんざりさせられることと、とても幸福なことが半々。眉間に皺を寄せた後にヘラヘラ笑っている。
■つらくても悲しくても頑張るんだ、オレは夢を運ぶはてな職人なのだから!(ホントかよ)
■最初からそうするべきだったのに、随分遠回りをして辿り着いたような気がする。遠回りした分、オレはちったぁまともになったけれど、それだけ嫌な思いをしたり誰かを嫌な目にあわせたりしたはずだな。そんなもんなんだろうか。
■取り合えず、大好きだから。きっと、さいしょから、ずっと。
■I wish to melt before you.