気になるおもちゃなどを紹介したい

ドラえもん R/C 空とぶドラえもん

R/C ドラえもん R/C 空とぶドラえもん

R/C ドラえもん R/C 空とぶドラえもん

いよいよドラえもんも空を飛ぶ!らしい。タケコプター2機装備!らしい。しかしアマゾンのコメントを読むと「上下運動しかしない」とのこと。…微妙だな。「上下運動しかしないジャイアン」とか「上下運動しかしないノビ太」とかも嫌だけどな。「とてつもなく激しく上下運動しまくるしずかちゃん」はちょっと興味が(おい)これにあわせて「お魚咥えて高速で走るターボチャージャー付きサザエさん」とか「全身可動・炎を吐きロケットを撃つ超合金ちびまる子」とか売り出されないだろうか。買わないけど。
おまけ:『バンダイ ロボット研究所が“ドラえもんの作り方”を発表!?』
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/11/17/659126-000.html



ガッツ石松最強トランプ

ガッツ石松の最驚!トランプ

ガッツ石松の最驚!トランプ

ガッツ石松の伝説、迷言、迷エピソードを盛り込んだトランプ。トランプのノーマルカード52枚とジョーカーのほか、ガッツカード(スペシャルカード)2枚が入っている。通常のトランプ遊び以外に、ガッツ抜き、ガッツ富豪、ガッツポーカーなど、ガッツトランプならではのオリジナルゲームが楽しめる。》らしい。「OK牧場!」と書いてあるトランプも勿論アリだ。「僕さー、ボクサーなんだあ」と書いてあるトランプについては未確認だ。…しかし、誰が買うんだ?「ねえ、ガッツ抜きやらない?」とか「ガッツ富豪やらない?」とか言うんだろうか。う〜む…。そういえば湾岸戦争の時には『イラクフセイン政権指名手配・お尋ね者トランプ』というのが兵隊に配られたらしいが、調べるとさらに色々なトランプがあるらしい。ここなんか見てみると:パレスチナ・テロリスト指名手配トランプ」「フセイン拘束・お尋ね者トランプ」「FBI・国際指名手配者トランプ」なんてのがあるが、どのトランプの中にガッツ石松のカードが混じっていたとしても違和感が無い。さすが世界のガッツである。


■ママにおしえておむつのチーちゃん

幼児の育英玩具なのだが、どこが育英かというと、この人形は幼児に排泄行為の大切さを教授する為の人形なのである。要するにおしっことうんちの仕方を教える為の人形と言うことですね。トイレとかおむつとかお尻拭きもついてるんですよ。そして何より凄いのは、この人形、おしっこをし、うんちまでする仕組みになっているらしい。ふ〜む…。妙なマニアの方の目に止まらなければいいが…。『プチよしなし』さんのところによると『このチーちゃんのおしりにはちゃんと穴が開いていて、そこに黄金色のうんこが仕込んである。そして、両足を上げる(つまり、おむつを替える動作をする)と、その穴からうんこがにゅっと飛び出してくるという仕掛けなのだ。』ということ。やはりドールはディテールが肝心だからな。うん。さすが。
http://www.takaratoys.co.jp/chichan/index.html



■お風呂の電気消して!ミズクラゲ・お風呂の電気消して!クリオネ

おふろの電気消して!クリオネ

おふろの電気消して!クリオネ

おふろの電気消して!ミズクラゲ

おふろの電気消して!ミズクラゲ

発光体を使い電池不要で光ったり泳いだりするらしい。これをお風呂に入れるわけである。電気を消したお風呂場の浴槽で、ぼんやり光ながらくるくる泳ぐクラゲやクリオネを眺めるのである。子供は喜ぶかもしれない。大人がやるとヒーリング、というやつであろうか。いや、オレはやりたくないけど。だいたいオレは「お風呂の電気消して!ミズクラゲ」とか聞くとなにやらエッチィことをついつい想像してしまう穢れきった汚い大人だからである。すまん。本当にすまん。他にもイルカとかウミガメとかマンボウとかカブトガニとかホタルイカとかアヒルとかクマノミとかあるらしい。フグとか。いっそのこと全種類買ってみんなお風呂の中に入れて光らせるというのはどうか。電気を消した真っ暗なお風呂場で、お風呂の中いっぱいに、光るイルカとかウミガメとかマンボウとかカブトガニとかホタルイカとかアヒルとかクマノミとかがうぢゃうぢゃひくひくと蠢いているのである。…すまん。やっぱり怖い想像になってしまった。すまん。