ノニジュース?

「ノニジュース」!?例によって調べました!(こればっかり)
exciteニュースによると、「ドブの味がする」「醤油が腐ったようなニオイ」「クレヨンに酢を混ぜたような油すっぱい味」…おおおおなんかキテますね!
○「ドブの味」といわれるノニジュースを飲んだhttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091131033589.html
発売元の『沖縄バヤリーズ』のHPによるとこんな説明が。

ノニとは
学名は「モリンダシトリフォリア」、和名では「ヤエヤマアオキ」とよばれている果樹です。熱帯から亜熱帯地域の沖縄にも自生しています。
南洋の国々では民間療法に使用されている果実で、さまざまな効能について代々伝承されています。
アメリカでは10年程前からかなり普及し、日本でも最近、この「ノニ」の効き目について良く知られるようになりました。
「ノニ」は発酵果汁のため、特有のにおいは敬遠されがちですが、健康維持に対しての意識の高まりから、「ノニジュース」はとても注目を集めています。
沖縄バヤリースでは、さまざまな産地の中から吟味したインドネシア産の果汁原料と、地元沖縄県産のノニ果汁を使用しています。
http://www.okinawa-bireleys.co.jp/product/noni.html

そしてお値段はと言えば『ノニ100%ジュース』で¥4700、『ノニブレンドジュース』で¥3860。それぞれ500㎖入り、一日の摂取目安量が80㎖と言われているから、約6日分、『100%』で一日約¥780。ううん、やっぱり高いよなあ。ユンケル飲んでたほうがいいか?