きょういちにち

実は先週は残業続きで相当疲れが溜まっていたオレなんであった。おかげで土曜日はぐったりしておりました。しかし一日中へたっていたら真夜中に頭の中が煮詰まってしまい、夜中の2時ごろ1時間ほど散歩して外の空気を吸っていた。深夜の散歩は何か危険ですねえ。散歩と言うより徘徊行為に近かったですねえ。
今日はさすがにどこか出かけないと「人間のにこごり」状態になってしまう、と思いお昼に新宿へ。タワレコでCDと写真集を眺め、カッコいいだけで心に何も響いてこないお洒落なアート系雑誌を読んでムカムカきたが、おかげでやる気が出てくる。お前らスタイルだけ一丁前でマインドが薄っぺらなんだよ!!こういうトーヘンボクや薄らバカな連中に負けてらんねえからな、と意味も無い敵愾心により生きる気力が沸いて来たのである。どうもオレは仮想敵を必要とする難儀な性格らしい。
それにしても10月になったというのに今日は暑かった。Tシャツで表出歩けるんであった。今(pm8:12)も部屋で半裸で冷房掛けてるんであった。この”半裸”という表記は読んでる人は軽くスルーするように。決して想像しないこと。
部屋に帰ってから何通かメールが来ていて少し和む。あと最近連絡取れてない某人からメールがあったので多少うるうるする。しかし鉄砲玉みたいなヤツだなこいつ。たまには家にいろよ〜(哀願)。
という訳でこれからカレー作って(またかよ)食ってます。ターメリックまで買っちまったぜ。目指せインド人。