番番バカンス!

オレはいつもFM放送を目覚まし代わりに聴いている。タイマーは6時にセット。聴いてるのはTOKYO-FMのシックス・センスという番組なのであるが、この番組、6時半になると「酢マップの天気予報」というのをやっているのである。(あのSUマップである。リンクよけである。)

このコーナーでは週代わりで酢マップのメンバー達が天気予報と簡単なコメントを述べるんであるが、最近、彼らのニュー・シングルがバックで流れているんである。タイトルは「万万バカンス」とかなんとかかんとか。これが、あの、その、ええと、なんというか、聞くに堪えないのでアリマス…。

オレはここで酢マップのことを揶揄するつもりは毛頭無い。好きな人が聴いていればそれでいいのだと思う。しかしこうも毎日聴かされると、あのねえ、なんだかねえ、なんとなくねえ、ムカムカしてくるんです。曲がひどくて。(…あ、言っちゃった…。)

しかし、音楽をかけて目覚まし代わりにしている多くの方にお教えしたいが、実は、お気に入りの音楽や心地よい音楽などより、嫌いな音楽、ムカつく音楽をかけたほうがはるかに目が覚めるんである。いや、本当だって。一回やってみ。

そういう訳でオレのアグレッシブな朝は酢マップのニューシングルから始まるのであるが、なにしろ一発で目が覚める。凄い。さすが天下のアイドルグループ。しかし、目覚めはいいとして、弊害が出てきたのである。

この下らない曲が頭でループしてるんである。「バカンスだからバカンバカンバカン」とか「稲垣メンバーはガキーガキーガキー」とかなんとか、その程度の脱力的な歌詞が頭から離れないんである。

その為、朝からずっと頭の中で酢マップがリピートで流れている状態で仕事しているんである。「バカンバカンバカン」とか「ガキーガキーガキー」とかいうフレーズがリフレインしているのである。さっきなんか、鼻唄歌っちまったよ…。だ、誰か助けてくれ〜〜っ!!

ええいもうアマゾンのリンクも載せちゃえ!皆もいっしょに酢マップのニューシングルを聴いてね!そして頭の中でリフレインしまくりましょう!(ヤケクソ)

BANG!BANG!バカンス!

BANG!BANG!バカンス!