EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア

2000年発売のPCゲームなんだけど、デザインがとても秀逸なので今見てみてもファンタジックな雰囲気は十分生きていると思うな。
物語はこちらもダーク・ファンタジー系。「不思議の国のアリス」から10年。18歳になったアリスは両親を失い、しかも精神病院に入院している。そんなアリスが再び白いウサギに呼び出される所から物語は始まる。
血飛沫の飛んだ白いスカート、手には肉切り包丁。美しく成長したアリスの瞳には、しかし孤独と怒りの炎が燃えている。戦う少女として異世界へ駆り出されたアリスは、崩壊したワンダーランドを救う事が出来るのか。デモ版もダウンロード出来るので、興味が湧いた方は遊んでみるといい。
ハリウッド映画化の話も進んでいるようで、サラ・ミシェル・ゲラー主演、監督は「テキサス・チェンソー」のMarcus Nispelなんだとか。
ちなみにゲーム製作者のアメリカン・マッギーはアメリカの有名なゲーム・デザイナー。最新作はロボットが主人公の「スクラップ・ランド」。asin:B0009J4N6O
4Gamer紹介記事:http://www.4gamer.net/DataContents/game/0029.html
ゲームデモ:http://www.4gamer.net/patch/demo/ALICEJDEMO.EXE