覚えていない

そういえばある方が日記で「2年間で○キロ太っちゃいました」と書いていたのを読んで、普通にへぇ、などと読んでいたのだが、ふと自らを鑑みた時、オレは自分を太っているとかなんとかよく日記に書くけれども、いったいどういうタイムスパンで、何年で何キロ太ったのか?と考えてみたら、これが実はまるで数字が思い出せないのである。
例えば今は体重75kgであるが、何時からこの体重なのか?70㎏台になったのは何時だったのか?30代の頃は、20代の頃はオレの体重は何㎏ぐらいだったのか?それらをまるで覚えていない。確か10代の頃は50㎏台だったような気がしたが、細かい数字は覚えていない。
ううむ、体重よりもこの記憶力の無さのほうが問題かもしれない…。
と言う訳で現在ダイエット中。