Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

殆ど今まで日記のあちこちで言及した事がある曲・アーチストですね。凹んでいた時に聴いていた曲ばかりです。訳詩は自分でやってみましたが、英語力無いので間違っているかも…。ニュアンスだけ受け取って貰えればな、と。6曲にしときました。

NEW ORDER / REGRET

多分、今まで知った名前も 住所も みんな忘れてしまった
だからって 後悔するものなど 何もないんだ

Republic

Republic

PET SHOP BOYS / PANINARO

君よ 愛する人
君は僕の希望、君は僕の夢、僕の命
僕の情熱、僕の愛するもの、僕のセックス、僕の金、
暴力、宗教、不正、そして死

Disco

Disco

RADIOHEAD / CREEP

君が目の前にいても、俺は真っ直ぐ見る事さえできなかった
君は美しい世界で、羽みたいにたゆたっていた
俺は、君の特別なものになりたかった、fuckなぐらい特別な君の
だけど 俺は糞野郎さ 屑なのさ
一体こんな所で何をやってるっていうんだ
ここは 俺のいる場所なんかじゃない

Pablo Honey

Pablo Honey

THE SMITHS / I KNOW IT'S OVER

あなたがそんなに楽しい人だというのなら
なぜあなたは今夜一人ぼっちなの?
あなたがそんなに賢い人だというのなら
なぜあなたは今夜一人ぼっちなの?
あなたがそんなに素敵な人だというのなら
なぜあなたは今夜一人ぼっちなの?
今夜も他のどの夜もそれは同じ
恋人たちはお互いの腕の中にいる
あなたが抱え切れないほどの自意識を持て余しているこの夜に

Queen Is Dead

Queen Is Dead

Everything But The Girl / DOWNHILL RACER

もう少しであなたのことは好きになれそうだったけれど
今はもうそれはほとんど終り
今のあなたはつまらない人にしか見えなくて
今、あなたはまるで老人のようだわ

Temperamental

Temperamental

MADONNA / INTERVENTION

全ては変わってゆく。
もう一度向きあって、あなたの人生と、あなたが生きている今に。
これこそがそう、
それは、全てが新しい一日。
夢から醒める時。

American Life

American Life