すいーつ

■「スイーツ」という言葉が大嫌いな大人です。デザートでいいじゃん。
このスレ読んでたら、ちょっとは気が治まったり。
>最近は、ジャムの事を「コンフィチュール」って言うらしい。
('A`)
http://www.urban.ne.jp/home/teracyu4/index.html#050615

(このスレ〕↓

10:00 レイン…。ホリデーの朝は遅い。
ブランチにライスボールとミソスープ。
ラディッシュの糠ピクルスを一切れ。食後、グリーンティーを飲む
14:00 スイーツタイム 小豆を練って固めたゼリーをいただく。
ジャパニーズマッシュルームティーで。
19:00 外食。ラ・タベルナYOSHINOYAで。
ビーフボール(ラージ)・ダブルオニオン。それにrawエッグも。
 スタッフにマークされる。アマチュアにはおすすめできない。
◆スイーツという呼び方について考える◆
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/candy/1051588623/

(藁
オレも「すいーつ」って呼び名は「気取り腐りやがってこのボケジャコタコカススットコドッコイ!」と思っていたのだが、それ以前に「すいーつ」って柄じゃねーからなオレ!やっぱり上流階級の方々のお使い遊ばれるお言葉なのでお御座いましょう。オホホ。
それにオレ「お菓子」のこと「菓子」って言っちゃうな。「菓子くれよ」とかな。