あなたのサイトの邪悪度

id:btexさんのところから。(http://d.hatena.ne.jp/btex/20050506/p2

■ [WEB]悪魔?天使?
The Gematriculator
http://homokaasu.org/gematriculator/
自分のサイトが悪魔か天使かを判定できます。

Bible Numerics research なる計算法に基づいて、サイトURLとサイト内テキストからそのサイトの善悪の割合を計算するのである。よくあるといえばよくあるのだが、考案者のDr Ivan Paninという人物のプロフィールが面白い。ロシア人のDr Ivan Paninは聖書のそれぞれの単語の文字数を全てカウントし、そこに隠された神秘のメッセーを解読した人物なのである。
《21の旧約聖書作家誰の名前が聖書に載るか(3 x 7)。がいます彼らの名前の数値は、7で分けられます。これらの21のうちで、7は、新約聖書で名前をつけられます:モーセ、デイビッド、イザヤ、エレミヤ、ダニエル、ホセアとジョエル。これらの名前の数値は、1554(222 x 7)です。デイビッドの名前は、1134回見つけられます(162 x 7)。》
…まあ「とんでも本」関係の方であろうが、シャレで遊ぶのは面白い。
という訳でオレの日記を入れて見たら「46% evil, 54% good」ということらしい。清濁併せ呑むのが信条のオレとしては結構納得した。さらに、はてなダイアリーに登録されている方たちのURLなどをこっそり入力し、それぞれの方の「邪悪度」を確認して遊んでいたのである。「ああ…あの人は思った通り邪悪度が高いなあ…」とか「ええええ清純派だと思ってたあの人がこんな数値に!」とか結構楽しめた。
しかし。しかしである。ある方のURLを入れた時、数値がとんでもないパーセンテージを叩きだしたのである。
This site is certified 94% EVIL by the Gematriculator This site is certified 6% GOOD by the Gematriculator
キュ、94%邪悪ぅ〜〜!?これはやばくないですか!個人の名誉の為にあえて日記名はひかえさせてもらいますが…。最近マンションを買って、第2児も誕生しようとしている「A」の字の方ですよ!読んでますかぁ、aze(以下略)