お買い物、お買い物

昨日のお買い物はタワレコ逆柱いみりのマンガを2冊。「はたらくカッパ」と「赤タイツ男」。(2冊ともサイン本だああ!)青林堂系の漫画買うの久しぶりだなー。なんだかつげ義春杉浦茂を足したような世界を東南アジアの裏町で展開して、そこに円谷プロのモンスターが大挙して現われたようなマンガのセンス。基本はレトロテイスト。原典は何となく判っちゃうから飛びぬけて凄いマンガって事もないんだけど、そのあらゆるレトロ・ガジェットでこれでもかと埋め尽くされ書き込まれた絵はやはり圧巻ですね。そして青林堂的かび臭い雰囲気が記憶の薄暗がりをくすぐって、ああ、なんか癖になりそうなマンガだなあ…。
ISBN:488379184X ISBN:4883791688
DVD、デレク・ジャーマンの「エンジェリック・カンバセーション」と「燃えよドラゴン」。芸術映画とクンフー映画を同時に買うオレのメンタリティは我ながらイカス。
あとMARK RYDENのポストカード。限定10000セットだってさ。マーク・ライデンは「キモ可愛い」系のアーティスト。ロックアルバムのジャケットアートで見た事がある人が居るかもしれない。http://www.presspop.com/shop/mark_ryden/mr_003.html

それとニュー・オーダーのシングル。帰ったらアマゾンからボウイのライブとナイン・インチ・ネールズのニュー・アルバム「WITH TEETH」が届いている。NIN、聴くの初めてですが、これいいじゃないですか!!ハードコア・インダストリアル・エレクトロ・ロック。そういえば最近テクノ・エレクトロニカ系って聴いてないなあ。

ウィズ・ティース

ウィズ・ティース