すんません。単なるボヤキです。

えー、プチ禁酒してます。飲酒はすっかり習慣になっていたが、思うところがあってウィ−クデイはアルコールを抜くことにし、もう3週間たったのであった。別にノー・プロブレムである。しかしかといって別に体が軽いとか頭がすっきりしている、と言うわけでもない。健康のこともあるが、経済的にもナニだし、それと酔っ払っている時間が勿体無い、と思ったのだ。それに酒抜いても毎日3時間睡眠だしな。どこが健康なんだか。
禁断症状とか出てないからね。ネタとして「オレアル中だし」などと言ってはいたが、寸前ではあるにしろ、飲まなくても大丈夫なのらしい。たださすがに仕事で気分的に殺伐としてた日は、一杯やりたくなるもんだな。でもそんな日でもジャンクフード食ってネットでもやっていれば適当に気分は晴れる。オレらしい単純な話だ。
あと酒呑まないから金使わないのでいつも財布に金入ってるのね。どうしよう、オレ健康気にして小金貯めるのだけが趣味のツマンナイ奴になってしまったんだろうか。まあ人生なんてそんなもんか。
まあしかしこの1週間の記事は何だろうね。テーマが《鼻毛》《卵かけご飯》《ズボラ》《禁酒》だもんなあ。この歳でもうちょっとなんとかなんないのかなあ。
自分と同年代の方のブログを読むことがあるが、やはり違うもんなあ、書いてる事。責任ある社会人の洞察と知性に満ちた言葉に溢れてるもんなあ。オレそう云うブログって読んでて途中でメゲちゃうもん。っていうかエログロ&バカな要素がないと文章が頭に入らないんだよう。あたまのいいひとのかいてることってよくわかんないんだよう。(←バカ。)とある同年代のブログの方なんて「自分は既に初老と言ってもいいぐらいの年齢である」とか云ってたけど、オレに言わせりゃ、「初老!?知ったこっちゃねえ!」だもんな。(←激バカ。)
でもやはりもうちょっとカッコイイこと書けるようにしなきゃ不味いのかなあ。ええと例えば………イカン、何も思い浮かばねえ(爆)。

ところでプチ禁酒ですが、さっきも書いた通りウィークデイのみですから。今日は休みなので早速朝から飲んでますが何か。