逮捕された

オレじゃなくて。
去年の暮れにオレの会社で見付かったニセ5千円札を作った犯人が捕まったらしい。
印刷会社の人間だったとか。
ん〜、当たり前すぎてつまんないなあ。
北朝鮮製だったとか、カラーコピーじゃなく手書きだったとか、5千円札そっくりに見える50万ルピー札だったとか、なんかそういう思いもよらないどんでん返しを何故用意してくれないんだよ。オレをもっと楽しませてくれよ。
そもそも何で5千円札なんだよ。
何で1万円札作んないんだよ。
この辺の中途半端さが、この犯人のダメさというか、凡庸さというか、あっさり逮捕された堪え性の無さを如実に表しているよな。
犯罪犯すのに腰が引けててどうする!
今度作るときは本物よりも精巧な5千円札を作ってみせろ!
…って、それじゃあまたバレるってば…。