黒鉛の炎はかなりの放射能を大気に吐き出し、それははるか遠く、数千マイル離れたスウェーデンで見つかった

《隠されたチェルノブイリ(2ch) 》
怖いけど結構良スレかも。
チェルノブイリ事故がオカ板で語られていることがこの事故の受け取られ方を象徴している。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1102230305

あと、以前ネットで騒がれていた”チェルノブイリ・ライダー”、《エレナのチェルノブイリへのバイク旅》。
http://www.geocities.jp/elena_ride/
父親が核物理学者だったため、事故後の事故地域への立ち入りパスを手に入れた少女エレナ。
彼女はカワサキのバイク《ニンジャ》にまたがり、鳥さえも鳴かぬ死の町をガイガーカウンター片手に疾走する。
これは彼女がそのバイクの旅で写した、圧倒的に死の支配する町々の写真を掲載したHPである。
で、このHP、日本語版が出てたんですね。

知ってる方も多いと思いますが、改めて紹介。