DVDボックスセット

DVDボックスセット。日本語に訳すならそれは「禁断」。世の中には手を触れてはいけない嗜好が存在し、その1例をあげるならそれは「DVDボックスセット購入」である。
ただでさえ高い。アマゾンで調べた所最も高いボックスセットは「満漢全席 [DVD] ¥315,000」である。これはDVD15枚組だが、実際の料理本や木製収納ケースなどが付いてこの値段である。次が「らんま1/2TVシリーズ完全収録版DVD40¥201,600」、DVD40枚組だ。続いて「男はつらいよ DVDパーフェクトBOX 価格: ¥195,510 」、50枚組である。値段よりも50枚組って言うのがすげえ。さすが寅さんである。
いずれにしろアニメ系が強い。オタクは金持ってるんである。ちなみにオレはエヴァンゲリオンの11枚組み限定DVDBOXSETを持ってます。これ今ヤフオクで5,6万で取引されてるな。あとBOXじゃないけど宮崎駿アニメの大傑作TVシリーズ「未来少年コナン*1」全7巻とか持ってるな。さらに円谷特撮の原点「ウルトラQ」全7巻とか持ってたりするのである。…うああああああオレやっぱオタクだああああああ!
さらに恐ろしい事実が存在する。ボックスセットはボックスセットを呼ぶのである。例えばTVシリーズだと、《シーズン1》7枚組みボックスセットがあったとして、これを買うと言う事は当然その後の《シーズン2》《シーズン3》…をエンエン買って行くこととなるのだ。もうシャブ漬けならぬシリーズ漬け商法である。

*1:神だよ。このアニメ。他の宮崎アニメ要らないからこれだけ見てても良いぐらいだよ。マジ凄いって。手に汗握るって。泣くって。カンドーするって。いつまでも心に残る作品になる事請け合いだよ。