仕事始め

今日から会社。
しかしお正月の間は毎日夜12時に寝て朝7時か8時ごろ起きる、という妙に健康的な生活をしていたが、これは別に規則正しい生活をしていたわけではなく、単に早い時間から酒飲んでたので眠たくなっちゃうだけなのだった。しかも昨日は「明日から会社なのか…」と思うと何か言葉に出来ない狂おしい想いに駆られ、結局3時ぐらいまでネットで落書きして歩いていたのであった。オレって淋しいヤツ…。
ところで、正月休み明けの会社に行くといつも思うのは、独身一人住まいの野郎達の顔色のよさ。一人暮らしてる野郎達が休みに実家に帰って母親に栄養のあるものをたらふく食わされるんですね。ひとりで生活している時はジャンクフードしか食ってない連中なんですが、ちゃんと栄養バランスのいい食事してるとたった1週間ぐらいなのに顔がツヤツヤして会社出社してくるんですよ。普段いかにひどいもの食ってるかと言うことでもありますが。
でもこの顔色のよさもまた1週間もあればいつものしなびた土気色に戻るという寸法です。人生ってままならないな、君たち。…え、オレ?オレは実家が遠すぎて帰れないんだよ!(北海道稚内。正規の航空運賃だと往復で7万5千円弱。韓国なら2回は行けるんじゃないか!?)
ああだこうだ言いましたが、今年の正月は良いお正月でしたね。いつもは一人で長くいると鬱っぽくなるんですが。大した事があったわけじゃなかったけど、ネットで何人かの方と年末年始の挨拶交わしたり、近況コメントしてみたり、なんだかそういうのが楽しかったなあ。オレはこういうのだけで十分幸せに生きていける人間です。