買った

19インチモニターを買った。 MITSUBISHIのRDF193H / DiamondtronM2。液晶ではない。CRTである。でけえ。 液晶も随分安くなってきたと思うが、ゲーマーにとっては未だ表示スピードが心配だし(スピードが速いと液晶の場合残像が残る事がある)、発色や解像度ではCRTのほうがやはり上なのではないだろうか。
それにしても、ネットで買ったのだけれど、CRTってやはり生産数が落ちてるみたいだね。知らないうちに液晶の方がマーケット占めちゃってるんだもん。
でもさあ、三菱のダイヤモンドトロン、本当に綺麗だよ。デスクトップは今解像度1280x1024でやってるけど、カラーもいいがテキストもくっきりしてて惚れ惚れしちゃうな。ゲームなんかだと1600x1400とかいう無茶な解像度でやってたりするけど、ビデオカードとマシンパワーのお陰でストレス無いんだわ。やっぱゲームはPCに限るわ。
こうしてモニター買い換えただけでもパソコン自体がリニューアルされたかの様な雰囲気でさ。画面が余りにも新鮮だから昨日からずっとPC撫で回して頬擦りしているちょっと変態さんなオレなのであった。
ただモニターがでかすぎて、パソコン机の面積が圧迫されてさあ。今まで使っていたマイクロソフトの無意味にデカイ多機能キーボードを机に置くともう机一杯一杯で、しょうがないからキーボード小さ目のに買い換えちゃったよ。モニターがシルバーだったので、キーボードもシルバー+黒キーにしたよ。なんかタッチが慣れなくてさっきから入力訂正ばっかりしているんだけど。