働くおっさん人形

働くおっさん人形 [DVD]

働くおっさん人形 [DVD]

松本人志企画・構成で、毎週日曜早朝に10分だけ放送されていた番組らしい。内容は松本さんがそのへんのおっさんを笑いものにして弄り倒す、という嗜虐心に満ちたエグイ笑いである。いや、本当はおっさん達がもともとエグイ方たちなのかもしれないが、だとしてもほって置いて上げればいいのに、などと思う。しかし。やっぱり笑ってしまう。そして、笑いながら、オレもこのおっさん達とたいした変わんないんだよなあと思ってしまう。一人同じ歳の奴いたし。(でもオレのほうが絶対マシだと思ったけどさあ)おっさんたちは皆キモイが、それはオレ自身もキモイってことなんだろうなあ。なんか、笑いながら身につませる、という妙なDVDであった。