バッド・テイスト コレクターズ・エディション

バッド・テイスト [DVD]

バッド・テイスト [DVD]

そうです、「ロード・オブ・ザ・リング」を撮ったピーター・ジャクソンの処女作にしてゲロゲログログロバカホラームービーです。
LOTR」に感動された方なら、この監督のこの作品の事は聞いたことがあると思いますが、実際に観て見よう、とか観ちゃった、という方は意外と少ないんではないではないでしょうか。そんな皆さんのためにこのオレが人柱として、わざわざDVDで買って、観ることにしました。結論。「観なくていいです」。人生ってのは、もっと、愛や勇気や希望について考えなきゃならない時間があるはずじゃないですか。こんな映画観て無駄に過ごしちゃいけません。ちなみにオレは既に無意味な人生を送っているのでナンボでも観ますが。
まあ何しろ人体バラバラだわハラワタ飛び出すわ脳みそデレリンコになった奴をまた頭の中に戻しちゃうわゲロは回し飲みするわ羊をバズーカで爆殺するわ、やりたい放題ですね。このテンションの高さがLOTRに結びつくのかな。でもオレもテンション高いってよく言われますが、将来的に何一つ結びつかないであろう所が天才と凡人の違いなんでしょうね。
これ、しかし、4年かけて仲間と作った自主制作に近い映画なんですね。途中で仲間も体型が変わって、最後のほうは腹が出てたりとか頭が薄くなってたりとかしてるのが可笑しい。そして何より、P・ジャクソン本人が出演しています!どれがそうなんだろう、と思い、取り合えず「髭面で髪の毛ボウボウのむさ苦しいオヤジ」を探しましたが、なんと!出演者全員むさ苦しいオヤジで誰だか判りませんでした!
で、メイキング映像(約24分)を観たらちゃんと誰だか判りました。25歳。若いですね。そしてこの頃から、短パン穿いてます…。(泣)彼の生い立ちも語られますが、子供の頃から8㎜ビデオで自作の映画を撮って遊んでいたんですね。この辺S・スピルバーグの子供時代と共通するものがありますね。両氏とも、子供の頃戦争ごっこ映画撮ってるしね。
それにしても、「LOTR」の監督を決める際、映画会社はP・ジャクソンの「乙女の祈り」を観て彼に決定したのだそうだが、そのあとこの「バッド・テイスト」の存在を知ってしまったもんだから大騒ぎになったらしい。大体、これが「LOTR」に化けるとは誰も思わんよ…。