DJ KEVIN SAUNDERSON at 渋谷Air

久しぶりのクラブである。しかも、今回のDJはデトロイト・テクノの重鎮、ケビン・サンダーソンである。デトロイト・テクノについてはこの間日記に書いたんだが、( 8月29日分参照)その自分の書いた文章の再確認の為にも、やはり見なきゃいけんな、と思った。
結局12時から4時半までいました。ガッツンガッツン踊ってきましたぜ!ちゃんと仮眠を取ってから行きましたよ!こらそこの若者笑っちゃ駄目だ!オジサンは成人病予備軍だからクラブ行くのも命がけなんっすよ!なにしろこう、時々心臓が苦しくなったりするんですよ!だって42歳なんだもん。あああそこの君ちょっと笑いすぎ!
その甲斐あって楽しかったぜ。もう3時過ぎた頃から頭の中が気持ち良くなっちゃって、ほとんどノンストップでした。よかったなあ。シン・ニシムラのDJも最初にやってましたが、悪くないんだけど、スマン、確実に格の違うDJでした。DJラッシュとか観た時も思ったけど、なんかこう、音がブットイんだよなあ。低音の入り方が、ナタでぶった切るみたいに暴力的なんだよ。細かな音があちこちに散らばりながら最後にまとまって大きなブレイクになったり、攪拌されたフレーズがループになってうねったり、それでも割と歌モノもフィーチャーして、とっつきやすかったな。もちろんインナー・シティー時代の大ヒット、GOOD LIFEも、ずたずたに切り刻まれたバージョンで披露しておりましたぜ!
ケビン・サンダーソンはMixCDも多く出してますが、割とジャズ/ファンクも織り交ぜたバラエティに富んだ選曲で、今回のDJも綺麗に決めちゃうかな、とか思ってましたが、かなりアッパー気味のハウス・テクノで畳み掛けておりまして、いい意味で裏切られました。ああ、オレは一瞬だけど、ここがデトロイトのクラブだったかもしれない、と妄想したよケビン!!
ところでこの日は滅茶苦茶混んでて、ホールも通路もごった返しており空調も殆ど効いてない状態でしたよ。酸欠になるかと思った。「AIR」って名乗ってるのにこれじゃいかんぞ渋谷Air
あとクラブに行くたんびに思ってたけど混んでるのに踊りながらタバコ吸うのは危ないので止めて欲しいとオモイマシタマル。
つうわけでオール/朝帰りのオジサンなのであった。で、なんだか知らないけどこの時間からビール飲んでんだけど。(オレはクラブではアルコール飲まないのよ)
*現在Amazonで手に入るKEVIN SAUNDERSONのMixCDです。
Trust the DJ: Ks01 /KEVIN SAUNDERSON ASIN:B0000630BD