仕事の打ち合わせで会社の美人妻Ⅰさんと電話で話す。
でもこの日、いつも明るく元気なⅠさんがなんだかテンションが低いので、「元気ないよー、どうしたの」って言ってあげたんですよ。そしたら「寝不足なのよー。もう眠くって」と言うので、「夜遅く何してるの?」って訊いたの。
すると「いやー、相方が若くてさー」とⅠさん。オレは、そうか、旦那が若くて元気がいいから夜寝かせてくれないんだ、Ⅰさん素敵だもんなあ、でも大胆な発言だなあ、と思い、少しドキドキしながら「そんな若いの?いくつ離れてんの?」ってまた訊いたの。
Ⅰさん、「え?うーん、21歳になるわよ確か」っていうから、えええ、そんな若い旦那なの!Ⅰさん確か30代だったと思ったけど、これは凄いなあ!と思い、「Ⅰさん、旦那さんそんなに若いの!?」って言ったのね。
そしたらⅠさん、「旦那って何の話よ!MちゃんよMちゃん!」だって!
MちゃんというのはⅠさんの隣の席の、今年21歳の元気娘のことなのね。
「え、旦那が若くて夜眠らせてくれないって話じゃ無いの?」って訊いたら「何言ってるのヨ!」と呆れられてました。
Ⅰさんはずっと、私はくたくただけど、隣のMちゃんはいつも元気だよ、て事を言いたかったみたいなのね。で、二人の会話はずっと噛み合ってなかったと。それにしても旦那が若くて夜が大変なことになってるって話じゃないのかあ!(くどいって)ああびっくりした!
ちなみにMちゃんはオレの心の妹です。