ケータイ

ええと。
なんと。
このワタクシ、(今頃やっと)携帯電話を買ってしまいました…。
なんということでしょう!社会とも人間ともなるべく没交渉にして、ミーイズムな引き篭もり野郎として楽しい幽居生活に勤しんでたんですけどね。「こんなもの、みんなどうでもいい」と生きてきたくせに、なんか人間関係というものは出来てくるわけで、一人の生活は別に寂しくも無かったんですが、何しろ変化が無いんで飽きてきたところだったんですよ。それで、「少し人間の振りして他人と関係持ってみようか」と思ってみたわけですね。
携帯電話ごときで人間関係が増えるなんぞとは思いませんが、要するに、この歳でようやっと人間やってみっか、と思えるようになったと。本当に後手後手が好きな人間なんですね。まあ生温かく見守ってあげてください。