DIRECTORS LABEL スペシャル・トリプル・パック (初回限定生産)

ミシェル・ゴンドリースパイク・ジョーンズクリス・カニンガム。ビデオクリップ界の寵児であるこの3人のビデオ作品集です。カテゴリを決めるのに困ったがとりあえず[MUSIC][MOVIE]ってことで。映画なんかと違い、4、5分のビデオが複数収録されたDVDって、作品ごとに集中して見ようとすると、かえってその情報量を頭の中で整理するのに苦労して疲れました。でも流して見るのも勿体無いビデオばかりで。だから毎日ちょっとづつ見てました。
なお スペシャル・トリプル・パックに関しては生産終了みたいです。特典封入されていた日本語版ブックレット3冊はそれぞれの監督を知るのにとてもいいガイドになっていて、オレも参考になりました。