最近買ったDVD

  • フレディ VS ジェイソン    

フレディ VS ジェイソン [DVD]

    • 怪獣映画。それにしても馬鹿な若い女や若い男が次々殺されていくのを見るのは何故こんなに気持ちいいんでしょうか。これは馬鹿な若い女や若い男が馬鹿の癖に楽しそうだからです。そして観ている自分はというと、自分は馬鹿じゃないと思いながら、そのくせ馬鹿ほど楽しく生きてないからです。これじゃ馬鹿なほうがいいじゃないですか。そして実は、自分も本当は馬鹿のくせに下らないプライドが高いばっかりに楽しくない、ということも考えられますし、多分そっちの可能性大です。でも今更あんな連中の仲間に入るのは癪だ。だから連中は皆死ねばいい。フレディもジェイソンも嫉妬と願望憎悪とルサンチマンの産物なのです。

パンチドランク・ラブ DTSコレクターズ・エディション [DVD]

    • 監督のポール・トーマス・アンダーソン、「マグノリア」は期待したほど面白くなかったなあ。奇妙な話をいっぱい詰め込めば1本の面白い映画になるって訳でもないだろ。エピソードそれぞれが有機的に繋がってないんだよな。だから個々のエピソードは割と目を引くものはあっても、映画全体だと「なんじゃこれ?」にしかならないんだよ。今回、アダム・サンドラー主演でラブ・ストーリーらしいので、今度はいけるか?と思ったけどやはり悪い癖は抜けていないようで、エピソードは面白くとも「このエピソードが何故この物語に必要なの?」と思わせる展開なんだよな。逆に言えばそれとは別のエピソード持ってきてもこの映画は成り立っちゃうんだよ。これじゃダメだろ。それに監督、小技を晒すのは好きなようだが、登場人物を愛してないだろ。感情移入できねーもん。