DELTA FORCE : BLACK HAWK DOWN / TEAM SABRE (PCゲーム)

DELTA FORCE BLACK HAWK DOWNのアドオンキット=追加データのゲームです。
DFBHDは映画のそれと同じく、ソマリアでのデルタ・フォースの作戦をゲームにしたものです。ソマリア民兵の攻撃を制圧し、様々なミッションを遂行して行きます。もちろん映画と同じく、墜落したブラックホークヘリを救出するミッションもあります。撃っても撃っても現れるソマリア民兵はほとんどゾンビかと思うぐらいです。この手のゲームのなかではどちらかというと最新の火器を扱えるところ
がいいかな。それとヘリコプターに乗っての掃討ミッションが気分が盛り上がります!あと装甲車に乗っての重機関銃での掃射ミッションも結構あります。映画観たことがある人ならハマること請け合いです。
今回のアドオンではコロンビアのドラッグ・ロードと呼ばれる麻薬運搬ルートとその基地の掃討のミッション、さらにイラン政権の反乱勢力を武力排除するミッションが展開される。ミッションごとにセーブ回数が制限されているので、ちょっと難易度が高めですが、そこがまた歯ごたえがあっていい。